若返り効果があるケトジェニックダイエット!!【江東区の住吉・門前仲町エリアにパーソナルジム】

query_builder 2021/08/14
食事紹介
ダイエット

ケトジェニックダイエットがアンチエイジングに効果抜群って知ってましたか?


こんにちは!


【江東区|清澄白河・森下・住吉・門前仲町エリア】【中央区|浜町・水天宮エリア】でパーソナルジムをやっているMY BASEのトレーナー寺西です。



台風の影響で雨が続いていますが皆さん体調は崩されていないでしょうか?

水害にならないことを祈るばかりです。


さて、今回はケトジェニックダイエットがアンチエイジング抗酸化作用に良いというお話しです。


人にもよると思いますが、大半の人は若さを保ちたいとか病気になりたくないとか、健康でいたい、お肌を若返らせたい、老化を防ぎたい等々色々あると思います。


そのために高い化粧水やクリームを買ったり、酵素ドリンクを買ったりと試されているでしょう。

日々のお肌の疲れのケアや腸の健康にもいいので全然否定はしません。

でも、根本的なことを変えていけばもっと簡単にアンチエイジングが出来るんです。


せっかく、お肌のケアや腸内環境を良くしようと努力しているのにそれを打ち壊すが如くあまり良くない行動をしている人がいます。


それが悪い食事習慣です。


普段皆さんはどのような食事を摂っているでしょうか?

朝食にパンを食べる人、朝食を食べない人。


昼食にがっつり揚げ物系の定食やラーメンを食べる人、コンビニで簡単にサラダのみで済ませる人。


夕食もがっつり食べる人、炭水化物だけ抜く人。


保存料たっぷりの加工食品・遺伝子組み換えの小麦を使ったパンやケーキ・ドーナッツを定期的に食べている人。


人それぞれのライフスタイルがあるので様々ですがその生活を続けていくと、不健康と言う穴にずーっと落下していきます。若い時はまだ身体に変化が現われづらく気づいていないだけで、着実に蓄積していっています。腸内も荒れているでしょう。

そろそろその食生活を止めませんか?

人の身体はほとんどが食べた物で作られているといっても過言です。

トレーニングをしていても正しい食事をしていなければ筋肉は増えないしましてやダイエットも成功はしません。

体調不慮、肌荒れ、下痢、便秘・肥満・虚弱体質.....これらは普段の食事の間違いから起こる生活習慣病(食源病とも言います)です。


そこで、初めに紹介したアンチエイジングに効果があるケトジェニックダイエットの登場です。


そもそも、知っている人もいると思いますがケトジェニックダイエットってなにって言う人もいると思いますので簡単に紹介します。


普段、炭水化物をメインに食べている人は炭水化物の中に含まれる糖質(

グルコース)をメインエネルギーとして生活しています。

皆さんが毎食炭水化物を食べると肝臓にグリコーゲンが蓄えられます。

※グリコーゲンとはグルコースのポリマー(重合体)です。

ですので、普段炭水化物を摂取カロリーの60~70%を炭水化物で摂っている人はグリコーゲンからでるグルコースを全身に供給されている状態になっています。

これを、グルコジェニックの状態と言います。


ですが、このグリコジェニックは燃費がそんなによく無いのです。

グリコーゲンが肝臓に蓄えられる量には限界があります。だいたい390キロカロリーほどと言われています。

ですので、朝食にご飯をおかわりしていてもたかだか390キロカロリーなのでお昼までには消費してしまいお腹が空いてしまうのです。

しかも、炭水化物の質をしっかりと選ばないと血糖値が急上昇してしまうのでインスリンが大量に分泌されます。そうなるとどうなるのかと言うと身体はまた糖質を欲する訳です。・・・悪循環ですよね。


そこで、登場するのがケトジェニックダイエットなんです。

こちらのケトジェニックダイエットはグルコジェニックとは違いグルコースを使いません。


ケトジェニックダイエットでメインに使うものはケトン体と言うものになります。

極端に炭水化物を摂らないと肝臓の中にあるグリコーゲンが枯渇します。そうなってくると皆さんの身体は脂肪を分解してケトン体という物質を作り、脳や筋肉に供給していきます。結果、脂肪をメインに燃焼して身体を動かすのでこれをケトジェニックの状態(ケトーシス状態とも言う)と言います。


では、このケトジェニックダイエットの食事は導入の仕方はどうやるのか?

①徐々に炭水化物の量を減らしていく。

②炭水化物のエネルギーグリコーゲンを減らすので代わりにしっかりケトン体になる脂質を摂っていく。

③タンパク質もしっかり摂っていく

④7大栄養素(タンパク質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラル・食物繊維・ファイトケミカル)を満遍なく摂る。

⑤3大栄養素の割合はタンパク質20%・脂質70%・炭水化物10%を目安にします。

⑥良質な油を摂りましょう。(サラダ油やマーガリンなどはNG)

⑦おすすめの油はココナッツオイル(MCTオイル)・青魚の油・ナッツの油等

ケトン体が出ているかを尿でチェック出来るケトン体試験紙がアマゾンや楽天で購入可能です。その時のケトン体濃度は0.5~2mmolを目安にして下さい。



どうして、ケトジェニックダイエットがアンチエイジング(抗酸化作用)に良いのか?


私たちは酸素とグルコースが細胞に入ってエネルギーに変換させます。

100個の酸素の分子がすべて二酸化炭素のエネルギーになれば良いのですがそう上手くいかず100個の酸素の内2~3%が活性酸素として出てきます。

この、活性酸素が色々私たちの身体に悪影響を及ぼしているのです。

活性酸素の悪事は細胞の中にあるミトコンドリアのDNAを傷つけたり、核のDNAを傷つけたり、細胞膜を傷つけたりと身体にとって良くない事をしていきます。

ただ、私たちの身体もただ単純に傷つけられるのを黙って見ている訳ではありません。マンガンSODとカタラーゼと言う2つの酵素が働いて水と酸素に分解されます。ただ、この2つの酵素の働き以上の活性酸素が出てくると上記の悪事を行うのです。

そこで、登場するのがケトン体です。ケトン体が無いと上記のようになってしまいますがケトン体が出てくることによって活性酸素を抑制してくれるのです。

その働きは先ず活性酸素はマンガンSODとカタラーゼに依存しています。

ケトジェニックダイエットを行うとケトン体がマンガンSODとカタラーゼの活性を1.5倍~2倍に上げてくれるのです。なので活性酸素の処理能力も1.5倍~2倍になるのです。

なのでケトジェニックダイエットをしていると抗酸化状態になっているので老化速度も緩やかになるというわけです。

しかも追加でこのケトン体が長寿遺伝子のマスタースイッチになっているのでケトーシス状態になっていると長寿遺伝子がすべてONになります。

このように、ケトジェニックダイエットはただダイエットにだけ向いているだけではなくアンチエイジング(若返り)に特化しているのです。


ケトジェニックダイエット・パレオダイエットをするうえで食品の質も大事です。


ここからはケトジェニックダイエットとパレオダイエットの両方のお話しになるので次回の記事で解説していきます。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


LastCheck


【店名】

VRマシン特化型パーソナルジム MY BASE

【定休日・営業時間】

完全予約制

年末年始・不定休

7時00分~22時00分(最終受付19時00分)


☆アクセス

東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線 清澄白河駅 徒歩3分

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩10分


☆ご予約方法

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

にて承っております。


詳しくはよりHPトップお問い合わせ欄をクリック下さい。


パーソナルトレーナーの役割とは?

ただ単純にダイエットや筋トレのサポートをするだけではなく姿勢改善や食事指導などやれることは多岐にわたります。皆様のライフスタイルに添えるようにお手伝い出来るよう励んでまいります。


●クライアント様の主な悩みの声?

◦10・20代の頃より確実に太ってしまった。

◦ダイエットを何度も失敗している。

◦中々思うように筋肉がつかない。

◦腰痛や膝痛がある

◦猫背や反り腰である

◦ダイエット時の食事方法がネットに散乱していて混乱している。

◦健康になりたいがどうやったらいい?

◦ゴルフや野球・サッカーなどのスポーツパフォーマンス力UP

◦下半身だけ太いから改善したい

◦肩こりが取れない


☆当ジムは江東区の清澄白河駅A1出口徒歩3分の場所にございます。

森下や門前仲町からも近いです。

大江戸線・半蔵門線の駅が利用できます。

☆女性にも、安心してダイエット・ボディメイクをして頂くために人気の完全個室のトレーニングルームをご用意してます。

☆店内の内装・外装は爽やかな青と白をメインに使った地中海・エーゲ海をイメージして創っております。

VR体験や一度のみのパーソナルトレーニング体験や他にもメニュー豊富ですので気になった方は下記のメニューからご確認ください。

価格も定期的に継続できるようにパーソナルトレーニングではとても安い設定にしております。

先ずは少しでも気になった方は無料カウンセリングをご予約下さい。

さぁ、目標達成・日常の健康のためにレッツ・トレーニング♪


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


江東区清澄白河エリア 江東区森下エリア 江東区住吉エリア 江東区門前仲町エリア 中央区日本橋エリア 中央区浜町エリア 中央区蛎殻町エリア 清澄白河パーソナルジム 森下パーソナルジム 住吉パーソナルジム 門前仲町パーソナルジム 浜町パーソナルジム 清澄白河ダイエット 森下ダイエット 住吉ダイエット 門前仲町ダイエット 江東区ジム 江東区木場エリア 木場パーソナルジム 清澄白河ジム 森下ジム 住吉ジム 門前仲町ジム 木場ジム 


NEW

  • VRトレーニングでボクササイズ【江東区|清澄白河・森下エリア|パーソナルジム】

    query_builder 2021/10/28
  • YouTubeでも活躍されてる山本先生式サイドライイングリアレイズ【江東区|清澄白河・森下エリア|パーソ...

    query_builder 2021/10/27
  • 目指せ肩メロン!!リアレイズのやり方!!【江東区|清澄白河・森下エリア|パーソナルジム】

    query_builder 2021/10/27
  • 目指せ肩メロン!!サイドレイズのやり方!!【江東区|清澄白河・森下エリア|パーソナルジム】

    query_builder 2021/10/26
  • 目指せ肩メロン!!フロントレイズのやり方!!【江東区|清澄白河・森下エリア|パーソナルジム】

    query_builder 2021/10/25

CATEGORY

ARCHIVE